青葉の森公園

こんばんは!
今日は空き時間があったので、
当院の近くにある千葉県立青葉の森公園に行ってきました(^^♪

小学校で遠足、中学校で写生会、高校は野球応援と学校の行事で行くくらいで、
本当に久しぶりに行きました(^^)
紅葉がキレイ\(^o^)/!とはいかず枯れてたくさん落ちていました(笑)
でも、天気が良かったので良い気分で散歩しました♪

園内に千葉県立中央博物館があります☆
せっかく来たので、こちらにも中学生の時ぶりに寄ってみました(^o^)

かすかな記憶はあったのですが、
やっぱり大人になって来ると単純に見方が変わりますね(^_^)
いろんな動物や植物、房総の歴史など充実していました\(^o^)/
中学生の時はつまらなかった場所が、大人になった今は素直に楽しい場所でした♪

木樹や池と自然に溢れ、博物館や遊具があったりと、
散歩や親子連れで遊びに行くには良いところだなと改めて思いました☆
次は、桜が満開になっている時に行こうと思います(^^♪