バランス

おはようございます!
今日は“バランス”についてお話します(^_^)

人のカラダは左右均等ではありません。
筋肉量や骨の太さ、利き腕・足などバランスが異なります。
なので、完全にバランスが良い状態であることは難しいのです。

さらに、姿勢や重心などの要因によってバランスが悪化します。
足を組む,片足に体重がのった立ち姿勢,鞄を片方に持つ・担ぐ etc…
普段の生活で楽でしている姿勢や、
何気なく行っている動作は身体に大きなストレスとなります。

あなたも生活の中での姿勢や動作を思い返してみてください。
私も電車でつり革を握りながら、
片足に体重をのっけて立っていることがよくあります。
かなり意識しないと注意するのは難しいことだと思います。

けれど、このようなことを少しでも意識することで、
意識しないより良い状態に繋がる可能性はあります。
この投稿をご覧になったのであれば、これから生活の中で意識してみてください☆