嬉しい知らせ

こんにちは!
最近、眼が痒くて花粉症デビューかなとそわそわしています(・_・;)
暖かくなってきたのは嬉しいですが、花粉症の方は辛い時期になりますよね(;O;)

先日、一本の電話が入りました。
ご予約のお電話かな?と思って電話に出ましたら、
以前、勤めていた治療院で私を指名してくれていた方でした!!

その方は現在72歳の男性です。
定年退職を迎えるまでバリバリに仕事をされていて、
それ以降もブラジルなどに仕事に行ったりとすごい方なのです!
いつも明るく笑顔で接して頂ける素敵な方です☆

その方から何故お電話が来たかというと、
“50m泳げるようになりました!”
という報告だったのです\(^o^)/

この方は70歳まで全く泳げない金づちだったのです。
定年退職を迎えたら自分がやりたかったことをやろうと心に決めていたそうで、
そのやりたかったことが“料理を学ぶ”と“泳げるようになる”でした。

そして、70歳からどちらも挑戦し始めたのです!!
料理は教室に通って学び、
レパートリーが着々と増えて、
月に一回、奥様に料理を披露をしているとおっしゃっていました(^^♪

そして水泳に関しては、
パーソナルレッスンを受けながら地道に頑張っておられました!
私は競泳の選手でしたので、
治療後に泳ぎのコツを指導したりして応援していました(^O^)

“息継ぎが出来る様になってきた!”

“もう少しで25m泳げそう!!”

“25m泳げました!!!!”

少しずつ上達していき、
『次の目標は50m泳げるようになること!』
と目標を掲げ努力をし続けておられました。

そして先日お電話をいただき、
『森屋さん!ついに50m泳げるようになりました!!』
とても嬉しい報告と同時に、
治療や水泳の指導をしたことに御礼をおっしゃってくれたのです☆
もう感動の一言でした(:_;)

50m泳げたことはもちろんですが、
何よりも前の職場を退社して半年以上が経ってから、
このようにお電話していただける人柄にただただ感動でした!

私が70歳になったとき、
そんなふうに何かを始める気になるか今は想像できませんが、
この方は、やりたかったことを実際にどちらも始めて目標まで達成された。
その上、人柄が良くいつも明るく笑顔で接してくださり、
今回お電話で報告までしてくれた。
とても素晴らしい方です!
私は、将来この方のようになりたいと思うと同時に目標にしました(^^♪
本当に嬉しく幸せな出来事でした(^O^)/