満足感とは

こんばんは!
またまた久しぶりの投稿になってしまいました^^;
毎日暑くてうんざりですね(・・;
冷房に良く当たっているせいか身体がスッキリしないので、
久しぶりに治療を受けてきました(^^)

整体を受けたのですが、あまり満足できませんでした。
私とは相性が合わず、もう一度行こうとは思わない治療院でした。
 
有名な治療家・キャリアの長い治療家などの治療が、
必ずしも満足に至るとは限りません。
満足するには接客対応などのサービス面も重要ではありますが、
症状が軽減・解消したのかはもちろんのこと、
そこに治療の仕方や施術者との相性があります。
 
同じ治療院の中で、
『この先生の治療は良いけど、同じ治療内容でも他の先生は良くない』
そういう状況があると思います。
知識・技術の差は当然にあることですが、
良い先生と感じる要因は“親身・話しやすい・性別”など
人柄が関わってくるかと思います。
 
私は、人柄が良くないと感じた先生には身体を預ける気になりません。
結果が良くても心の底から信頼することが出来ないので、
そのような先生に身体を触られたくありません。
これは個々の考えですので、
人柄関係なく結果が良かったので通い続ける方もいるかと思います。
 
満足感とは人それぞれ感じ方が違いますが、
私が治療を受けるときは結果だけみることはありません。
皆さんはどうですか?
 
治療を終えた時に満足したと思える治療院・治療家に出会えることは、
実は幸運なことなのです。
事実、お客様の中には多くの治療を受けてきたという方がいらっしゃいます。
私は結果だけでなく、人柄も見て信頼してもらえる治療家でありたいと思っています。