継続が大切です

こんばんは!
継続的(定期的)に治療やケアはされていますか?

よくある質問で、
『どれくらいのペースで受けたら良いですか?』
というのがあります。

お客様の症状によって異りますので「何週間です」とは答えられません。
ですが、言えることは継続が大切だということです。

仕事や勉強、何事でも継続することが大切です。
まさしく【継続は力なり】です。
そして治療も同じです。
継続することで改善や良好な状態を維持することに繋がります。

仮に症状や辛さを1~5で評価するとします。(5が最も辛く、1に近づくにつれて軽快)
治療を受けに行った時が最も辛い5だとし、その治療で3まで下がったとします。
次の治療を伝えられた目安期間内も受ければ、
その時は戻ったとしても5ではなく4かもしれません。
4で受ければ2にも1にもなる可能性が出てきます!

辛い時にだけ受け、また何ヶ月かして辛くなり受ける方がいらっしゃいます。
それですと、その時から少しの期間は楽かもしれませんが、
治療を受けるときは5に近い状態である可能性が高いです。

なので、計画的に治療を受けていただきたいと思っています。
私は、必ず治療後に次の来院目安やペースをお伝えしています。
一回の治療でかなり改善する方もいますが、
上述したように一回で治そうと考えるのでなく継続することを意識し、
今後は治療やケアをされてみてくださいね(^^♪