自分への投資

おはようございます!
先日、よくお客様に話すことをアップしました。

私自身は、マッサージなどの民間療法を多く受けていなかったと話しました。
その記事では話さなかったのですが、
治療費が気にかかり受けなかったというのも理由の一つです。
 
整骨院などは保険診療が受けられる為、負担が少ないので利用していたことはあります。
保険診療は少ない負担で受けられますが、マッサージや鍼灸治療は自費治療で負担が大きくあまり受ける気にならなかったのです。
同じように思われる方はいらっしゃるのではないかと思います。
 
私が治療したお客様で、
『整骨院は安いが、保険診療内の治療だと時間も少ないし効いた気がしない。少し高くても効く治療の方が良い。』
とおっしゃる方がいらっしゃいました。
 
これは個人個人の考え方です。
ですが、このお客様は大切なことを話されています。
それは、効く治療の方が良いということです。
効く治療の方が良いのは当然のことです。
 
その考えは以前の私にもありました。
ですが、辛い箇所があるとしても保険診療を受け続けているか我慢をしていたのではないかと思います。
仮に自費治療を受けていたとしても必ず効くとは限りません。
 
何を言いたいかというと、
いろんな治療を受け、自分にとって最適な治療を見つけることが大切だということです。
 
どこか辛い箇所があったりすると、
気持ちがどんよりしたり、表情が優れないなど、
良い一日を送れないかもしれません。
また、そのような状態は自分の印象や周りの雰囲気を悪くしかねません。
 
自分にとって最適な治療を受けて、
心身ともにリフレッシュすることが出来たら
治療後は良い一日が送れるはずです。
 
まずは治療費に関わらず、自分に合う最適な治療を見つけてください。
そして治療費を支払うと考えるのではなく、
生活を豊かにする為に、自分に投資をしたと考え治療を受けてください。
 
考え方を少し変えるだけで全然違う捉え方になります。
当然、私の考えでなくても結構です。
私が願うのは、皆さんに一日一日を有意義に送っていただきたいということです。
 
なんか生意気な感じで話をしてしまっていますが、
こういう考え方もありだなって思って、
身体のケアをするようになる人が少しでもいたら嬉しいです(^^♪